2006年 03月 27日 ( 1 )

3/25 2分咲きでも文句なし(^0^)!の花見

d0068063_23312876.jpg
いつもの濃い~メンバーで、1ヶ月USに研修を受けに行く友達の壮行会兼お花見を、ぱーっとやることになっていたのですぅ♪
桜はやはり、ちょっと早くて2分咲き程度。でも、すごく天気が良くて、どんどん気温が上がってきて、お花見中にじわじわと開花した感じ。天気としては絶好の花見日和!

そしてなんといっても、青山に一人暮らしを始めたサルセーラ(サルサダンサーのことらしい)ちゃんのお部屋の目の前には、大きすぎず、小さすぎず素晴らしい公園があるから!
しかも、今回はそのお部屋の友達が手料理をばばんと振舞ってくれるというから、感激~。大人8名、子供2名の大所帯だから結構大変なはず。

私もるんるん張り切って出張calcutta cafeしましたよー。新作デザート付きで出前♪ 
・カレーコロッケパン
・チャナ・マサラ
・なすのピクルス
・サンディッシュ(プレーン/レモン)


友達の手料理が、ものすごくて、びっくりーーー。一口コンロのウチよりも狭い台所なのに

・アボカドソースのじゃがいも料理
・山芋の肉巻き
・チヂミ
・スペアリブの和風煮物
・サルサ2種+チップス
・お稲荷
・バナナアイス、いちごミルクアイス

一つずつ、結構手間ひまかかるのに、すごいーー。そして本当に美味しかった~。日頃お料理作ってない印象があった友達だけに(失礼!)、その腕前に恐れ入りました!

加えて各々作ってきてくれたのが、自家製スモークチーズ、たけのこご飯、じゃがいもと豆のにんにくたっぷり料理、サツマイモのマスタード料理。
さらに差し入れに、おすし、お菓子、ワイン、シャンパン、いちご。
本当に食べきれないくらいの食べ物が並びました~。 
でも、笑えるのがこの品目がほとんど炭水化物系なこと。豆、いも、米祭りって感じ。(^ー^;)
最後はお腹が超苦しかったぁ~。

今日は初顔合わせもあったのに、この素晴らしい天気とお料理と、シチュエーションで、全く何の違和感もなく、緊張することも無く一気に打ち解けちゃった感じ。外の空気と春のやさしさのおかげかなぁ~。本当に春って大好き。

わんぱく盛りのかわゆいちびっこ兄弟は、すごく仲が良くてワンチャンみたいに、土にまみれて転げまわってた。(^^;) 
私も鬼ごっこに混ぜてもらって(視線がご指名だったし^^;)超久々に走って息が切れたけど、とっても楽しかったぁ~♪
回りに(親しい友達には全然)子供がいなかったので、新鮮ですー。
子供って本当にかわゆーい。

最後はシャンパンにイチゴを入れて、「プリティ・ウーマン」スタイル(?)で乾杯なのでした。
もう、かなり満足!!
[PR]
by calcutta_cafe | 2006-03-27 23:35