人気ブログランキング |

2006年 03月 21日 ( 2 )

「FRUIT TAPIOCA」の結末。

d0068063_22463821.jpg先日、アーユルヴェーダのレシピ本で、謎のデザートに挑戦してる話を書きましたが、結果報告。
「FRUIT TAPIOCA」も、そのままだとイマイチでしたぁ~。(^^;)
酸味が強すぎて、なんともビミョーな感じ。でもこの味が少し好きと思えたら、改良を重ねて商品化する価値もありそうなんだけど、あまり好きじゃないのでした。
だから、一期一会で。とりあえず次に進みます。

d0068063_22465619.jpg写真は昼の仕事のボスの北京出張土産。ふふふ。
とってもシュールなトランプ! ひと目ですごい気に入っちゃいました~。技術のおにーさんは、また違うバージョンのトランプをいただいてました。
こんなの東京じゃ売ってないでしょー! 
すごいカッコイイ。(^-^*)

良いなぁ、世界のトランプとか集めたら楽しいのかも♪
インドだったら、イラストのカーマスートラ版とか、観光客用にありそうですね(^^;)
by calcutta_cafe | 2006-03-21 22:47

3/19 えとせとら@吉祥寺

d0068063_22201688.jpg
今日は姉に付き合ってもらって、サンドイッチの美味しい喫茶店へ。
何度か来てすごく気に入ってるお店。特徴がすごくあるわけじゃないけど、素朴で懐かしい感じで、ホッとする雰囲気なのです。

・コロッケと卵のバーガー(サラダ、ドリンク付き)
・チョコレートパフェ(ミニサイズ)

姉が頼んだのはイギリスパンのコンビーフ・サンド(お腹空いててつい撮りそびれ^^;)で、私のコロッケバーガーと半分こして食べましたが、こっちもヴォリュームがすごくあって、美味しかったです。
ハンバーガーの方が、バンズが軽くてちょっと全体に軽い感じだったかな。値段も安いです。
でも、美味しーい♪
サラダも、本当にきちんと作られていて、「食べたー!」っていう満足感があるし、ドリンクもついてかなりリーズナブル。まったりできるし、近所だったらきっと通ってしまうでしょうねぇ。

せっかくだからデザートも☆ってことで、パフェにしてみました。アイスクリームと、生クリームがメインで、チョコレートシロップ少々。シンプルで、懐かしい味でした。

家族経営っぽいとこがまた、何か温かくて良いお店です。
by calcutta_cafe | 2006-03-21 22:32