人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日、明日は阿佐ヶ谷ジャズフェスです!

なんとなんと、ぼんやりしているうちにそんな時期でした~。前もって読者のみなさんにお知らせしようと思ってたのに、当日になっちゃった。(^^;)

ジャズ好きな方も、特に興味なかった方も、阿佐ヶ谷在住の方も、そうじゃない方も、時間があったらちょいと見に来てくださいな。
(さらにウチにもチラリ顔を出してくれたら最高(^0^)v)
パブリック会場といって入場券を買わなくても、ストリートや公園、神社?とかでもライブは見れちゃうのです。おおざっぱに言って町全体が会場と化すわけですね。あ、その代わり時間と場所は要チェックですが。
その他、ジャズバーとか、色々なお店でも生ライブが楽しめたり♪
チケットを買わなくてもいいので敷居が低く、ちょっと楽しむにはオススメですよ~♪
大体、熟年のジャズメンたちのライブは、私みたいに何の土台(ジャズの基礎知識)が無い人間でも、超カッコ良くて、すごーく良かった!! 良い刺激になりますよ。

なんて言いつつ私があちこち見て回ったのは6年くらい前のことかな。
写真サークルの仲間で、プレス用のフリーパスを何人分かもらってみんなで手分けして、撮影+ジャズを堪能して回ったことがあったのでした。で、当然夜は集合して飲みましたー。(そっちが目当ての人も結構、いやもしかして、全員だったりして)
なんだか懐かしい思い出です~。

阿佐ヶ谷ジャズストリート公式サイト
http://www.asagayajazzst.com/
by calcutta_cafe | 2006-10-27 13:43
<< ややっ! すごい人! 11/19(日)ボジョレー祭り... >>