人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優雅な雨のcafe時間。

優雅な雨のcafe時間。_d0068063_1430521.jpg
今日は大雨ですね~。
本当は雨ってやっぱりイヤなんですけど、でも雨のもたらす素敵な時間効果?みたいなものを、私は知っています。
なんだか、やはり静かなんですよね。雨の日は。そして(だから?)時間の経過が、いつもより遅い気がします。
外も雨の音で雑音がかき消されてるし、普段ならわいわいと通る小学生や、ご近所さんも足早に通り過ぎるからでしょうか。近隣も静かに感じるし、店内もやはり静か。

こんなときこそ、まったりcafeで過ごすというのが、実は隠れた贅沢な過ごし方かもしれません。自分が早速優雅に過ごさせていただいてます。笑

こんな肌寒い日は、温かいミルクティーはいかがですか?
まあるいティーカップを手に包むと、なんだか気持ちがほっこりとやわらかくなります。そして、お気に入りの絵本があれば、もう至福の時間。
ぼーっとするもよし。絵本を読むもよし。

今、BGMは「Crimson collection」というシーク教のマントラのアルバムが流れています。ハープなどを使った癒し系の伴奏に女性の美しいヴォーカルが重なり、オルゴールのように、同じようなフレーズが延々と続いています。これがまた、偶然雨のこの店内にぴったり。ipodナノちゃんは、良い選曲するなぁ~!って偶然ですが。笑
雨の日セレクションでも作っておこうかな、と思います♪ STINGも良いなぁー。

おっと、そんなことを書いていたら今夜の予約のお電話が! 
こんな日に来てくださるなんて、有難いやら、嬉しいやら。「優雅な雨のcafe時間」を知っている素敵なお客様かもしれません。楽しみにお待ちしています。
by calcutta_cafe | 2006-10-06 14:33
<< 素敵なみなさまに恵まれて。 calcuttaぜんざい 新発売!! >>