人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿でランチ!

新宿でランチ!_d0068063_20291743.jpg
今日は久々に新宿に出たーーー!うれしーーーー。
でも、2,3時間でへろへろに疲れた。ダメだわ、疲れが取れてないところに加えて人が多いところに、どんどんアレルギー反応が。。。数ヶ月前まで、朝から深夜までずっと新宿に埋もれていたというのにねぇ。

さて、今日はランチとゆーものを少し研究したほうが良いかな、と思いまして。とゆーか、美味しいランチが食べたかったのも、もちろんあるけど。笑
駅ビルのルミネのSHUNKANというレストランフロアで、ぷらぷら。ここは、夜っぽい演出でどこも内装がすごく暗いんだよね。一人だと、どうも入りにくくて、あやうく2周しそうなところだった。

本当はパスタ気分だったけど、そのお店はグッと来るものがあまりなく、通過。その次にグッと来たのは石焼ビビンバの美味しそうなお店。でも、靴脱ぎ式らしいので、今日は面倒でパス。タイ料理のお洒落なお店で、キキーッ!と私の足は急ブレーキ。(^-^*)
レッドカレー、グリーンカレー、、、ごっくん! 決まり~。
(結局タイカレーにとにかく弱い、、、)

お店は、すごうくモダンですてき。
でも、天井に東南アジア的なファンまであって、ユニークだった。

3色のカレーのセットとかもあって、気になったけど量が多くて今回はやめました。
レッドカレーをチョイス。甘くて、辛くて、すっぱくて、美味しい~っ!
ご飯はタイ米。シャバシャバのルーだから、合う。後半から、辛さがじわーっときて汗が出る。体温が一気に急上昇。
スープもとうがんらしきものが入っていて、美味しかったー。タピオカミルクもっ♪
満足ぅ。短いお休みでした~。

あっ。
でもこの後、歯医者に行ったのでした。もちろん歯は磨いたけど、お口がちょいと臭ったかも。
歯医者さん、ごめんなさい。(^^;) 来週はインドカレーにします。
なんちゃって。
by calcutta_cafe | 2006-10-02 20:30
<< 「阿佐ヶ谷'net」が... 尾山祥子さんの「wan」pho... >>