人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験@ホットヨガ

今日はホットヨガのトライアルに挑戦してきました~。ヨガマスターのお友達(インストラクターの傍ら、都内のヨガスタジオは、かなりあちこち体験済み!)というツワモノに、私の好みを説明したところ「イチオシ!」と言われたところ。
吉祥寺につい最近オープンした、チェーン展開中のスタジオでした。
しかも、女性専用。
さらに、いまならオープンキャンペーンでトライアル、2回で¥2,000!!(お水つき)

というわけで、わくわくドキドキるんるん☆
駅からすぐだし、さすがにピカピカだし、お洒落だしぃ~。やや同世代の女性ばかりだから、なんか安心感がある。

スタジオ内、入ったときの温度計は35℃を指していました。
思ったほどは、全然暑くなかった。
35℃と言ったら、我が自宅「わび・さび部屋」の真夏の帰宅時の温度と同じ。
あ、でも今チェックしたところ「スタジオ内の温度を38℃、湿度を65%」に保っているそうですー。
だからだんだん激しく汗が出たのねぇ~。

で、お水を側に1L置いて、「はい、汗を拭いてお水を摂って下さい」と、10分おき?
くらいにごくごくと飲みながら、ゆるやかなポーズを取って行きます。
そうすると、本当にびっくりするくらい、汗がじょびじょび、だらだら(@@;)~

でも、なんだかすごーく体がほぐれるし、心地よーい♪
涼しいところで激しいポーズを取るのは苦手だけど、これならできる!
あともう一つの嬉しい要素は、こういう汗だく+色々なヨガのポーズ(時にはやや色っぽいポーズも)を、完全に女性だけのスペースでやるということ。もちろんシャワーも完備だし。

入会するかどうか、、、これは時間とお財布と相談ですが、それが無ければ絶対やりたいなぁ。


初体験@ホットヨガ_d0068063_16242241.jpg話変わって、最近食生活が95%くらいVegeになっていたワタクシ。
別に好き好んでじゃなくて、カレーが余ったとか、うちのカレーの調子はどうなんだ?とか。まあ、必然的にそうなりがちでして、、、。(^^;)
暇なときとかは問題無いけど(いえ、暇なのは大問題!)、忙しいときは仕込みも営業中も、超体力勝負、、、。睡眠時間も短くなるので、全然疲れが取れません~。足はずっとだるいし、朝は本当に起きるのが辛くて、しばらくぼーーっとしたままだし。。。
多分これは体が動物性たんぱく質を欲しているんだ!と気付いて、友達に焼肉に付き合ってもらう♪
かなり久々の超肉食三昧。いっぱい食べたーー。
美味しかった~。

というわけで、時々体の声に耳を傾けようと思います。
やっぱり肉パワーなのか、今日はすごく元気っ♪
by calcutta_cafe | 2006-09-12 16:26
<< 阿佐ヶ谷で良かった! 速報! 店は無事でした(^^;) >>