貸切ぱーちーの舞台裏。

d0068063_17264911.jpg
昨日のぱーちーは、mixiの応援団コミュニティの集いでした♪
管理人は、インド料理教室Paisleyのお友達のにゃった食堂さん。昨日は、にゃったさんが昼ぐらいから応援に駆けつけてくださって、ずーっと2人でわいわい言いながら仕込んでました。
午前中に、私が仕込んでおいた分もあるし、今夜は2人体制で、スタートはやや遅めの7:00。段取りも打ち合わせたし、わははっ、余裕だ、よゆう!なんて一瞬思ったものの、あれよあれよと時間は過ぎて、はっと気付いたときには、夕方!
髪を振り乱して、バタバタしておりました~。
厨房の暑さで、途中でバテてたし、化粧はドロドロだし、かなり長丁場!

しかしながら、頼れる料理番長(にゃったさんの別名)がついてるのだもの~(^0^)/
なんとかお料理は、良い状態で出せたのではないかと思います。
途中、インドのてんぷらが不慮の事故に遭って(というか、私のいい加減な知識で配合が間違えていたようです。汗)出せず、急遽他のものを2品出す、という大ピンチもありました。でも、料理番長がいるから、どうにかなっちゃうんですねぇ~。
代打にアレを出すよ、あれを、こうして、ああしてー!なんてリクエストしてるうちに、にゃったさんも何を意図しているか分かってくれたらしく、それらしいものが(いえ、私の想像よりはるかに美味しいものが!)完成!
さすがー!! 本当に助かりましたっ!

そして、にゃったさんの愛情たっぷりのライスサラダと、パヤサム風デザートは、本当に個性豊かかつ、熟練の技!! という味でした~。見た目も超キレイだったし♪
そのうち、料理番長がいなくても私が作れるようになると良いんだけど~、、、。

舞台裏は、そんな感じでバタバタだったため、応援団員との歓談をするヒマがすごく短かったのと、サービスがなかなか追いつかなかったのが、最大の反省点であります~。
最初の乾杯後、全員揃ったら自己紹介でも、、、と思っていたのですが、すでになぜか客席が盛り上がりすぎて、私の力ではとても仕切れず。(^^;)
良かったのか、悪かったのか、放置プレイ。
でも、今回は応援団員の「楽しむ!楽しんでる!っていうか楽しい!!」という、愛情豊かなオーラに、本当に助けられました。

しみじみ、ありがとうございました、皆様!!
ぜひぜひまた、遊びに来てくださ~い。

まだまだ貸切は超危なっかしい、、、ということに改めて気付いた夜でした。
[PR]
by calcutta_cafe | 2006-08-30 17:28
<< 「インドジュース」、新発売なるか?! 第一回、calcutta ca... >>