人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事件発生! チョト浸水しましたー(;_;)

事件発生! チョト浸水しましたー(;_;)_d0068063_21571472.jpg
噂をすれば。。。
ちょうど、2日前のこと。
向かいの大陸飯店のご主人に、雨が降ったら浸水することがあるから(去年むっちゃ酷かったんですって。><)、保険にちゃんと入っておいたほうが良いですよ、とすごく心配されて。今朝、不動産屋さんに、「どんな保険に入ってましたっけ?」と確認を取っていたところーー。答えは、多少は浸水にも出るけど、詳しくは保険会社から追って連絡が、、、と。

そしたらこの雨。
最初は霞んで見えないほどの、この土砂降りぶりを、いかに写真に撮るか?面白がって色々張り切って試していたのでした。(写真左)

ところが!気がつけばどんどん水はけが悪くなり、「むむ?」と思ったときには、正面入り口のところまで水かさがあっというまに上がってきて(00;)ギャアアーーーー!土嚢、土嚢!!と、靴を脱ぎ捨て、傘もナシで外に飛び出す!
でも、すんごい雷ゴロゴロで、真剣に落ちてくるんじゃないかと思った(><)。
それでも店を守るため、必死で土嚢を持ち上げるワタクシ。
ところが、水を吸ってあり得ないくらい重い。。。半分引きずって、必死で土嚢を3個持ってきたときには、もう客席に雨水(もしくは下水?)がいらっしゃいませーな感じ。浸水は5cmくらい。
かなり目の前が暗くなりましたーー。(・_・)ありえん。。。

しかし、希望の光はあっという間に雨が収まり、水が捌けていったこと。(^^;)
その後、雨水を追い出し、下水臭くなった店内を洗剤でデッキブラシでごしごし。
水をバシャバシャ流して、強制的大掃除!!
2時間くらい、必死で頑張りましたぁああ。

おかげさまで、どうにかこうにか、水も乾いて、夜は通常通り営業。
ふぅ~~~~~。
まじしんどかったーーー。

とゆーか、これ以上雨が降ったら厨房も水浸しで、冷蔵庫類がやられていたかも(><)。
ものすごく先行きが不安なのですが。。。。
今後、大雨が来たらどうしたものか、今から頭がイタイのです。はぁーー。

雨のシーズン、旅行なんて恐ろしくて出来ないじゃんっ?!
かなり、クラクラ(@@;)なのでした。
不動産屋さんのメンテスタッフが追加の土嚢を持ってきてくれて、聞いたところ駅前のマックも膝くらいまで浸水して、営業中止したとか。
阿佐ヶ谷、、、恐るべし!
どうにかしてよーー!
by calcutta_cafe | 2006-08-12 22:23
<< 貴重な3連休じゃけん!(大分弁で) 大好きな絵本! >>