人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/8 パトロール→打ち合わせ→Kumari@阿佐ヶ谷

5/8 パトロール→打ち合わせ→Kumari@阿佐ヶ谷_d0068063_2342610.jpg
今日は昼間はPCに向かって、ずっと厨房機器をチェック。急がなくちゃと思ってたのですが、試食会で忙しくて先延ばしにしていたのでした。

夕方から、内装業者さんと打ち合わせがあるので、その前に阿佐ヶ谷の通行人をチェックしようと2時間前に出て、町を縦横無尽に歩き回ってみました。やっぱり年齢層は高め(40代以上のような印象)で、3時くらいでも、たくさんの人通りがある、、、ということは分かりました。。特にあのパール商店街はすごいです。
飲食店の値段もあちこちチェック。確かに、どこも安いようです。高級感がすごくあるお店とか、お洒落なお店とかが、商店街には無くて、庶民的なお店が多い印象。まあ、阿佐ヶ谷は昔からよく来ていたので、うっすら知っておりましたが。
町として西荻と少し共通点を感じるけど、西荻の最近できた洒落たcafeなんかはけっこう高めかもしれません。人も断然若いし、西荻は一人暮らしが多いと思います。だからコンビニが多いし、西友も24時間になったのかな?
引き換え阿佐ヶ谷はスーパーが多いです。西友は何時までだろう?
次回はお昼時に再パトロールですねー。
リサーチリサーチ!

友達も参加して、内装屋さんと打ち合わせ。
現状の説明がメイン。まあ大ざっぱにいって順調です♪ 
厨房と客席の間のカウンター壁の土台?が出来上がっていました! こんな感じで高いカウンターで外から中はやや見えにくく、中からはよく見えるようになっております♪ それくらいがちょうど良いと思います。まあ、色々な事情があって、あえてそうしました。

しかし、問題は椅子! Ikeaの入荷待ちで、電話で問い合わせてくださいって売り場で言われたのに、なかなか繋がらず。ようやく繋がったと思ったら、混乱してるのか「在庫確認はできません」という内容の応答マシーンに切り替わってました!ひどーーーい。(T。T)
サイアク、無しで行くか! 日暮里のイラン料理店のザクロみたいに、絨毯に?なんてね~。

友達と打ち合わせを兼ねて、ネパール、インド料理店のKumariへ。
ここは、出来た当初に1度来たことがあったけど、私はお気に入りなんですー。ネパール料理って大好き! たまに食べるから微妙な違いが嬉しいのかも。笑
サモサをぜひ試したかったのだけど、お腹いっぱいで珍しくオーダーしたものも完食ならず、、、。無念。
by calcutta_cafe | 2006-05-09 23:37
<< 5/9 珈琲のご相談→フォスフ... 終わらないG.W。 >>