人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/5 ハードスケジウル。

5/5 ハードスケジウル。_d0068063_14412644.jpg
店舗工事下見、打ち合わせ、テンポス、買い物、打ち合わせ。

今日はいつもの相談役の友達に時間を作ってもらって、またまたテンポスへ買い物、、、。の前に、友達が工事中のところを見たいと言ってたので、現場へ。
2日ほど前に、私は打ち合わせで来たばかりだったけど、さらにどんどん進んでいる! 厨房のカウンターの壁の基礎が出来上がってきてました! すごいなぁ~。楽しみーー。(^0^@)/

その後テンポスに移動途中、Macでお昼を食べながら買い物戦略を練る。友達は、ヤフオクをかなり使いこなしているので、必要機器を新品の冷蔵庫を除いては、ヤフオクで買ったら?と。確かに、新品でそろえたら予算がカツカツです。
友達は、コスト削減もかなりベテラン! 厨房レイアウトにしても裏技というか、考え付かなかったアイディアなども出してくれる。「えーっ!それはムリでしょー。」と反論することもしばしだけど、やはり一人で考えるのとは、大違いで心強いです。

そして、いざテンポスへ!
ところが、ちょうどいい大きさのシンクや、作業台が全然無かった。残念。でもガス炊飯器は安かった! これは次回買いかも!、、、とか言ってる間に無くなるかも(00;)

その後、友達と解散して私は吉祥寺に食器やぱふぇグラスを調達に。
忙しく戻ってきて、今度はエル・キシコの店長に紹介していただいた酒屋さんに注文のご相談@戎。ところが、、、なんと酒屋さんと思っていた方は、さにあらず。笑
ワインの仕入れ業者さんでしたーー。エル・キシコには例外的にメキシコビールやソフトドリンクを卸していたそうな。(^^;) インドビールのキング・フィッシャーとマハラジャを頼もうと思ってたんだけど。。。
ワインもちょうど置く予定だったので、さし当たってはワインだけお願いするかも。
看板商品のチキンカレーをお持ち帰りパックでご用意して、「これに合うワインをー!」と、最初からリクエストしました。
どんなワインが持ち込まれるのか、楽しみですー。
by calcutta_cafe | 2006-05-06 15:08
<< 5/7 試食会Part2 5/4 ミニ試食会Part1 >>