人気ブログランキング |

3/23 Deep西荻探検隊。

d0068063_1401291.jpg
マイミク(コミュニティサイト関連で知り合ったお友達)の方お2人と西荻食べ歩き♪
前からすっごく気になっていたけど、なかなか一人で入れなかったお店がありまして。そこに、ついに初挑戦なのでした。
しかも、今日のお2人は共にかなりの食通(料理人さんとモノカキさん)で、評判はなかなか良さそうだけど、本当に美味しいかどうか、雰囲気が良いかどうか、さっぱり分からないところにお連れするのはちょっとドキドキでした。(^^;)

その噂のお店とは、インド式中華料理店(このマニアックなコンセプトがすごく好き)の「天竺」。10席ちょっとくらいのこぢんまりとした食堂風でインド人が厨房に。
駅の反対側にあるインド料理屋「ミルチ」の兄弟店で、そこのカレーも食べられるそうです。で、ディナーセット、辛口チキンのあんかけご飯セット、フライドライス、などなどを頼んでみました。これが、びっくりするほど、全て美味しい!炒め物って、技術がいると思うのですが(野菜の切り方、火加減、塩加減とか)バッチリ! ご飯も全てバスマティライスと言って、インドの細長いお米で、サラリと軽く風味豊かに炊かれてるし中華にもカレーにも、チャーハンにもすごく合う。ぱくぱくペロリと食べられてしまう!辛さ、塩加減もちょうど良かったです。

インドで食べたインド人の作る中華って、私が入ったバックパッカーが行くようなお店は、はっきりいって「何だこりゃーーっ??」というくらいマズイところも結構あったし、こんなに美味しい店に行き当たったことは一度も無かった。笑
(基準がものすごく低くて、なんですが、、、)
小さく感動。インド式中華料理なんて、都内探しても殆ど無いはず。かなりマニアックだけど、インド旅行経験者には、本当におススメですー♪
仕事帰りにちょこちょこ寄って色々制覇してみたくなった~。

写真右の上下は喫茶店、「日月潭(ニチゲツタン)」。
珈琲はオーダーしてから挽いてくれる。
ゆったりと落ち着いて座れるし、お店の雰囲気も、オーナーのお姉さんも素敵です。

最後に行ったのは大好きなハンサム食堂。2号店のお座敷はサイコー。
私の部屋に似ている。笑
ここのタイ屋台料理って、硬派に作ってるのに、すごく食べやすくて、本当に美味しい♪またわしわしと食べてしまった。笑

Deepなお店探検だけじゃなく、お友達の勉強になるお話しにも混ぜてもらって、ダブルでDeepな夜でした(^ー^)♪

しかし西荻って本当に良い店が多くて、楽しい街ですー。
みなさんもチャンスがあったら、遊びに来てくださいねー!
by calcutta_cafe | 2006-03-26 14:40
<< 3/24 久々にインドご飯じゃ... インド人待ち、続報! >>