人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモサぱーちー。

サモサぱーちー。_d0068063_14494011.jpg
サモサを(多少は)極めたいのです!
でもしょっちゅう作ってないと、やっぱり生地に水を入れすぎたりなかなかバッチリなのができないんですねぇ。

今日は普通バージョンに加え、和風の具を1品考案。
肉じゃがコロッケっつーのがあったりしますよね。あんな感じにしようかと。でも、ウチに肉類は無くてツナ缶があったので、それで代用。(写真左)まあまあかなー?
創作料理でも、あまり家庭っぽくなるのはビミョーですよねー。自分で作れちゃう!ってなるとやっぱり外食としてはつらい。。。

スパイス入りのものばかりだと飽きそうなので、スパイスが入ってないフツーの味のものを作りたかったのです。だから別に肉じゃが風じゃなくて、単なるじゃがいも塩コショウ、ひき肉入りでも良いし、チーズ入りとかでも良いですよねー。
何パターンかできたらいいな。

写真右は前に作って冷凍しておいた、かぼちゃのハルワ(甘いお菓子)入りのサモサ。まずくは無いけど、美味しくもない? ハルワがイマイチだったかも。。。

2種類のサモサ(計16個)を皮から作るのに、軽く2時間はかかりました。(><)最後の方の生地はだれてたしぃー。
困りました。そんなに食べれないけど、やはりひたすら作るしかないですね?!
by calcutta_cafe | 2006-03-23 18:51
<< 3/21 おもてなし料理@Pa... 「FRUIT TAPIOCA」... >>