人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お金と時間は、、、

お金と時間は、、、_d0068063_14523033.jpgお金と時間は、限りがあるもの。特に、今の私は加速度的に「貧乏ヒマなし」になりつつあります。笑
多分、数ヶ月したらジェットコースターに乗ってるような速度になるでしょうー。

悲しいのは、友達のお誘いを、断らなくてはいけないとき。こればっかりは、夢実現のために仕方ない、とは思うけど。一度断られたら、なかなかもう誘いにくい、というのが人の心理だったりしますよね。かといって今は、今後のことを考えると、無理して行くこともできないし。
落ち着いたら、私からぜひ誘いますからね!

お店には、かなりの費用が必要です。
でも、素人なので今用意している資金で、なんとかやりくりして納めなければいけない。ちょっとムリがありそうだけど。。。そういう段階になってきているので、本当に贅沢は敵なのでした。

元々贅沢とは無縁で興味も無いのですが、買い物大好きな無駄遣いしがちな性質なので、その辺がネックです。
とりあえず私の対策といえば、服を買わずにしばらく耐えて、替わりにお店に必要なCDを買ってストレス発散とか。会社では飲み物類はあまり買わずに、ティーバッグのお茶と、インスタントコーヒーにするとか。お菓子代がどうしても削れなくて。。。(^^;)

今は食費がとにかくかかります。試作、勉強のための食べ歩き(これも最近は厳選!)にかなり使ってます。でもこればっかりは必要経費だし。美味しいものを食べれば、元気も出るし一石二鳥と思ってます。

やりくり上手な人だったら、食費ももっと落とせるのでしょうけど、まだまだです。
そういえば、料理の原価率とかも、そろそろ計算していかなくちゃいけないのでした。。。

写真は雑貨店で見かけたぞうさんのカップとポット。超かわい~。
お店の食器や家具に、どれくらいお金をかけるか、、、それも問題ですねぇ。(^^;) 
by calcutta_cafe | 2006-03-17 22:01
<< 海老で鯛を釣ったような。。。(... 朝ドラ好きな母を想う。 >>