人気ブログランキング |

3/7 墨繪のパン、さいこー!

d0068063_130269.jpg今日は仕事のあと、絶対にゼッタイにギンレイホール(2本立ての名画座)に映画を観に行くのだ!と決めていた。しかし、1本目のスタートは18:20。
昼の仕事の定時は17:40@西新宿のかなりはずれ。
たった40分しかない。(0。0)
参考までに、朝の通勤ラッシュ時は、ホームから会社の自分の席まで、ちょうど20分くらいかかる。しかも、美味しい墨繪 (すみのえ)の「いちじくパン」を買って行きたい!
コンビニで仕事の合間にテキトーに買っておく、という手もあったけど、「墨繪のパン」は譲れない。普段は料理研究のため、パンとか買う余裕無いしー。映画見に行く時くらいしか、、、。

いざ、17:40にすくっと立ち上がり、退席(これはいつものこと)。ラッキーにもエレベータはすぐに来るし、途中走るか競歩でずんずんと進む。偶然3つの長ーい信号も全然待つことがなく♪ 墨繪でも、スムーズにさくっとお目当てのパンを買って(^0^)ホームにシュタッとたどり着いたのが17:53。たまたま発車直前の電車に、しゅるりと滑り込み。
飯田橋駅到着、18:03、だったかなー?
まー、我ながらびっくりですよ。笑 このエネルギーは、映画大好き+食い意地が源泉。

だって、美味しいパンを、映画館の幕間の時間に(明るいところで)食べなければいけないのだもの。 あー、美味しかったぁあ。いちぢく、ぎっちり入ってました(^0^)/ 証拠写真も撮ったし。
>挙動不審。。。

余談ですが、観た映画は
「灯台守の恋」
「理想の女」

ヒューマンドラマ+恋愛ドラマっていう感じです。両方とも、とっても良かった~!思ったよりずっと奥が深い話で、なんだかしんみりしちゃった。
「理想の女」のヘレン・ハントも元々大好きな女優さんですが、この映画でのスカーレット・ヨハンセンのかわいさといったら、本当にたまりません。。。うっとり~。

あと何回この映画館に通えるだろう?(お店始めたら、きっとへろへろで来れないー)と、ちょっぴり寂しくなりながらも堪能してきました。 
by calcutta_cafe | 2006-03-08 22:08
<< ハティフナット@高円寺 3/5 お誕生日会@恵比寿の愛... >>