人気ブログランキング |

サンサール@小岩

d0068063_22533767.jpg
今日はカレー教室Paisleyで知り合ったまた別の友達と、小岩のインド・ネパール料理店へ♪ 友達のお友達がお店に毎週顔を出す常連さんで、一緒にお邪魔するともれなくメニューに無い料理が食べられるとかーっ。(^0^)
そんなこんなで、仕事帰りちょっくら遠征してきました♪

・鶏皮揚げ
・インドのじゃがいもと大根の漬物
・じゃがいも(もしや里芋)?とオクラのサブジ
・インド風お好み焼き 
・干したマトンのにんにく炒め
・香米と日本米のブレンドご飯
・ダール
・中国風の野菜とマトンキーマの炒め物
・たけのこのカレー
・チャイ

常連さん効果?でお料理はお店のお任せコース。
頼まなくても、次々に出てくるんです!すごいなぁ~。

漬物は見た目はカレーなのに、冷たい!びっくり仰天でしたーっ。そしてかなり辛い。。。すきっ腹にしみますぅ。お好み焼きは温玉がのってて、皮もぱりぱりだし、おいしい♪これも初めて食べたー。っていうか、コレに限らずかなり珍しいものオンパレードで食べるたびに「おおーーっ!!」と驚きがありましたねー。
最後の3品は特に私好みの穏やかな味付けの、ヘルシーなものばかりで、お腹いっぱいだったのに、ご飯と一緒にばくばく食べてたー。笑。
超食べすぎ。

さらに感動したのは、きちんと淹れてくれたチャイ。(^ー^*)
スパイスはそんなに強くないし、にコクがあってまろやかですごく美味しかったなぁ~。甘さもぴったり!これはぜひ真似したい美味しさでした。
>そうだった、チャイが売りのカフェにしたかったんだ!!
久々に原点を思い出しました。ありがとう、サンサール+お付き合いいただいた友達。
by calcutta_cafe | 2006-01-18 19:52
<< 大らかなのよねー、、、よく言えば☆ 和印弁当など。 >>