人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスぱーちー@かるかったかふぇ

クリスマスぱーちー@かるかったかふぇ_d0068063_13401041.jpg
お友達6名様ご招待のクリスマスぱーちー、、、のはずが、ウイルス性の風邪で一人がダウン、もう一人も風邪で迷い中、と仕込み中に聞いてちょっと心配になりました。
が、結局迷い中の方も元気に参加してくださったし、人数に入ってたのか入ってなかったのか、ビミョーに不明だった方(笑)も二人ほど参加してくれて、私を入れて8名! ギリギリちょうど良い人数でしたー。
本日のグループは主に友達の仲間で、旅先で知り合ったバックパッカーおよび、その仲間といった感じ。実は会ったことがあるのは3人くらいなので、かなり仕込から緊張した~。(^^;)
さすがに初対面の友達の友達に、ビミョーな出来のものは食べさせられませんからー。
しかも、前日の深夜にりんごのケーキを焼いたら、朝起きるのも遅くなり、仕込みは押せ押せ、、、。今日も手際の良い友達のお手伝いに、大いに助けられました~。(^0^;)A。。。

かるかったかふぇ的クリスマスディナー 

・サラダ
・キュウリとミントのライタ
・じゃがいものサモサ
・チーズの盛り合わせ (アボカドディップ、洋ナシディップ)
・かぼちゃのマカロニグラタン
・チキンカレー
・パニールとパプリカのサブジ
・レーズンバターライス

クリスマスぱーちー@かるかったかふぇ_d0068063_1511122.jpg
デザート
・ラムレーズンバナナのアイス
・煮リンゴとくるみのパウンドケーキ
・(友達作!!) ムースのブッシュ・ド・ノエル
・(お客様より) クリームチーズのケーキ
・チャイ

本当に友達の作ってくれた習いたてというケーキは、素晴らしかった!
見た目も、味も、パーフェクト!! その美味しさをまるで邪魔するかのような、私の乱暴な甘さ(笑)の創作ケーキは、むしろお持ち帰りにすれば良かった。。。と思いました。

んー、あと特記事項といえば、ようやくサモサが美味しくできたーバンザーイ!(^0^)/ってこと。パニールのサブジ、すでにワインで酔っ払っていたため、背後に置いておいたトマトを入れ損ねて、完成間近に入れるという失態! 昨日から丹精こめて美しく作ったパニールが、でろでろの単なる白和えとなってしまった。(><)えーん。今日も反省多々。

クリスマスぱーちー@かるかったかふぇ_d0068063_1512453.jpg
じゃじゃーん!本日の集合写真。
今日はお互いに初対面メンバーが多かったけど、またもや濃いキャラクター勢ぞろいで面白い話盛りだくさん♪ 人数的にもまとまって盛り上がったし、こうやって仲間がどんどん増えていくのは、すごい嬉しい! 私の仲間も旅好きが多いし、いつか繋がっていくと良いな、と密かに思ってるのでした~。
by calcutta_cafe | 2005-12-25 19:39
<< バースデーぱーちー@クンビラ おもてなし料理でびう@Paisley >>