人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPICE cafe@押上

SPICE cafe@押上_d0068063_22181871.jpg
先週のPaisleyのレッスンの後、先生に卒業生のお店を紹介された。「生徒さんの中で、一番成功してると思うし、すごく頑張っていて勉強になるはずです。」、と。そして私には特に「あなたは絶対行った方がいいわね!来年はインド旅行に行くから(店主が)、今年中がいいわよ。すぐ行きなさい!」と、ビシーーッと言われて
「はいっ。行きます、行きまーーす!」と即答して、お隣に座っていた何度か教室でご一緒した方を早速誘って、その場で日程まで決定!(^0^)/>速効ですっ。
で、今日私の友達含め、総勢4名でランチに行きました。

古い木造アパートを改装して、手作りのやさしく温かく、日当たり良好のお店。
レンタルギャラリースペースまであって、結構店内は広い。
手作りとおもてなしのこだわりが店内のいたるところに、そして、お料理にも全く同様に表現されてました~。
私たち4人が、全員違うカレーを頼んでみんなでちょっとずつ交換もして食べてみたのだけど、全て全然違う味だし、辛さも食べたときの衝撃もまるで違う!
ふんわり甘かったり、こってりこくがあって甘かったり、さらっと辛かったり、コッテリぴりりと辛かったり!全てがパーフェクト。

カレーランチは、ヴォリューム満点な上に、サラダ、デザート、ドリンクまでついて、たったの¥850だし、本当にそんなに安くて良いの?!という充実ぶり。
さらに、同じ教室の後輩だからか?南インドの「ラッサム」という辛いスープまでサービスしてくださって!なんか本当に申し訳ないくらいでした。

ティータイムになったので張り切って自家製のデザートも単品でオーダー。
6種類くらいあって、(すごい!)私はキャラメルのムース。
既にかなり満腹でしたが、それでも美味しかった~。これまたすごいヴォリュームで、ほろ苦く濃厚なお味で私好み!ああ、こんなデザートができるなんて、羨ましい~っ。
というか、店主の伊藤さんはすごい仕事量だなぁ、、、と改めて関心しました。目標としては、とても高すぎて、まだ足元にも及ばないけど、とっても勉強になるランチでした!

SPICE cafe
by calcutta_cafe | 2005-12-23 14:01
<< おもてなし料理でびう@Paisley 12.22 ご招待ご飯。 >>