人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yoginiご招待ご飯。

yoginiご招待ご飯。_d0068063_1246419.jpg
今日はヨガ仲間を久々にご招待して、おうちご飯。しかし、この日は寒かった~。サラダを作ろうかと思ったけど、なんか気持ちが萎えた。(^^;)

・かぼちゃのサブジ
・インド風チキントマトスープ
・ジャガイモのサモサ

サモサは、教室で習ったあの美味しさを絶対に!!!と気合入りまくりだったんだけど、ビミョーに生地が練られてしまったのか、70点くらい~。うまく伸びないし。。。
でも、中身は上出来でした!
それでも相変わらず友達に伸ばすの手伝ってもらってるし、手際の悪さをどうにかしたい。
かぼちゃのサブジも2回目だったけど、本当に水を使わないので焦げやすくて参りますー。今日はガスストーブの上にのせて、後半はとろ火でやったから大丈夫だったけど、部分的に固かった>あれ?大丈夫じゃないー!
トマトスープは、ノープロブレムですよ!美味しいし、体はあったまるし♪ナチュラルハウスで買った、ドイツのパン?なんか酸味のある、固いやつですね。これとクリームチーズがぴったりでした。本日はインドだけではないメニューでね。

yoginiご招待ご飯。_d0068063_12532586.jpgデザート盛り合わせ。
・ラムレーズンとバナナのアイスクリーム
・コーヒーのショートブレット
・チャイ

ついに、ついに!マグカップを買いました~。おしりが”ぷりん”と丸くて、とってもかわいいですぅー。(^-^)このデザインに一目ぼれ♪
かるかったかふぇに「おやつセット」ってメニューをぜひ作りたくて。マグカップの横にクッキーを置いて出すのはどうかな?
友達はすごく喜んでくれましたー。

yoginiご招待ご飯。_d0068063_1314385.jpgお土産にいただいたシャンパンで、すっかり酔っ払いつつも、かぼちゃのサブジを差し入れにエル・キシコへ。
そうそう、web用の写真を撮り足したいのもあって多分お客さんが引いているであろう時間を狙って行ったんだ。(店にはアヤシイ飾り物がたーーくさんあって、面白いの。)
そしたらOBクンが飲みに来ていて一杯付き合うことに。ここの卒業生は、本当にみんな仲が良くてよく遊びに来るんだよね~。

yoginiご招待ご飯。_d0068063_1321321.jpgそんなこんなで、さらに酔っ払って帰ったら洗い物がドドーーン!!涙。
全部片付けて寝たのは、AM2:00でした。。。
バイトあんまりしてないのに、なぜか忙しい日々です~。
by calcutta_cafe | 2005-12-18 19:45
<< 2006年賀状 by ヨロヨロ... マイルドなカレー!@Paisley >>