人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人のお誕生日鍋@広尾のお宅

二人のお誕生日鍋@広尾のお宅_d0068063_13141847.jpg
今日は私の7周年ぱーちーpart1に来てくれた元気溢れる個性派メンバーの集い。この日と1週間前にお誕生日のメンバーが二人もいて、激うまな鍋ぱーちーでお祝いするのです♪
あいにくの寒空+悪天候だったけど、まさに鍋日和~っ! 
pm3:00集合+着火だからねー。夜は長いです(^0^)v

そして、計7名で、飲む食べる、喋る、笑う、そして食べる飲む!
6時間くらいずーーっと飲み+食べまくりーー。本当になんて楽しく美味しいんでしょう~。
牡蠣、貝、鮭、鳥のおだんご、野菜の数々。。。全てが美味しい! 鍋主催者の友達秘伝の浸けダレがまた、絶品。ちょっとタイ風だったり、激辛ペーストがあったり、力強い極上の塩があったり、飽きさせないんですねー。さり気ない工夫なんだけど、場数を踏んでる料理人は違うなぁ~、と思うのでした。

びっくりするのは、てんこモリモリだった野菜の山が無くなり、切り足した野菜もなくなり。
大きな器に9割ずっしり詰まっていたつくね用のお肉も消えたー(0。0)/ ひょえーー。笑。
最後に雑炊用に出てきたご飯も、あれだけ食べた後なのに難民キャンプの餓鬼のように、ガツガツ「もっとー!」と食べて、笑えちゃうくらい。でも、私も負けじとガツガツ食べてたー。美味しいんですものー。

二人のお誕生日鍋@広尾のお宅_d0068063_13314526.jpgさて、出張かるかったかふぇに期待されたのは、珍しくsweetsでした。
でも、普段はプロフェッショナルなお友達がたくさんいるので、専門家に任せて最近遠ざかっていたのでした~。かなり久々でドキドキしましたが、失敗できないー!と気合いを入れて慎重に、丁寧に、愛情こめて焼いてみました。
じゃじゃーーん!
アーモンドタルトでっす。珍しく(?!)かなり成功なんじゃないコレ。ほほほー。
結構甘いんだけど、なかなか美味しくて、みんなもとても喜んでくれて、本当に良かったーー。幸せな気分♪「お菓子も頑張ろー。」って単純にまた思ったりして。

が、しかし酒豪なみんなにつられて良いペースで飲んでいたら、帰る頃に頭痛がーー。(;。+)
(ビールで乾杯2、3杯くらい?+美味しい赤ワイン2種、1杯ずつ少々+美味しい芋焼酎お湯割少々飲んでた!)
クラクラしちゃって、セラピストの友達にヒーリングしてもらって、ようやく再生。
う”ぅーーっ。飲みすぎには気をつけよう。最近なんだかよく潰れているような。
が、しかしナゼ私の周りはみんなそろって酒豪なのだろう。。。(??) 同じペースで飲むと潰れちゃうー。悔しいっ。 

おまけ写真。
二人のお誕生日鍋@広尾のお宅_d0068063_1413964.jpg
なぜかみんなで豚足の真似しています。。。そして鍋はすっからかん。
by calcutta_cafe | 2005-12-04 19:13
<< 体が求めるもの。 お疲れsummer会@戎 >>