人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日がカレー日和?!

うぉー、今日でなんと5日連続カレーを食べていることになる!インド人もびっくり。週末に作ったカレーが、冷凍するには微妙な量だったので、朝ごはんにちょっとずつ食べていたんだけど、昨日はバイト先の賄いもカレー。
22歳♂が、超巨大鍋にごっそりと作ってたのを、食べてみた。いわゆる、ママカレーです。ルーたっぷりで、甘くて懐かしい味。ナスが美味しかった。
しかし、こういうカレーは家ではもう、何年も作ったことが無いかも。最後に作ったのは少なくとも7,8年前?笑。それ以降はご存知の通り、スパイス配合式のインドカレーか、無印のレトルト激辛タイカレー。

話を戻すと、昨日はバイトのお店の姉妹店(階上にあるのね)の賄いも、カレーだったらしく。しかも、スープカレーでかなりお洒落で、見た目もキレイに作られていた。これは姉妹店のキッチンのお兄さんから、ウチのキッチンの女子に愛の??差し入れだからねぇ~。ふふ、店には日々、色々なヒューマンドラマがあるのでした。 (^^;)しっかり味見させてもらったけど、じゃがいもトロトロで、スパイスも効いていて美味しかった♪ あー、賄いカレー対照的な2品を撮っておけば良かったー!

この日は、監視役?の社員さんがキッチンにいなかったため、色々な食べ物や飲み物があちこちから!(^^;) ウニのにぎりも元回転寿司屋のお兄さんににぎってもらったし、カツオの切れ端やら、シャンパンの試飲やら。私もハチミツを使ったスペシャルチャイを作ったし、デザートも色々食べさせてもらった~。わーいわーい。

お店的には雨の日が続いてるうえ、火曜日だからか本当にヒマヒマだったけど、ちょっとずつ色々試食させてもらって。(^m^)たまにはこんな美味しい日があってもいいよね。普段頑張ってるから、ご褒美?ってことでー。
by calcutta_cafe | 2005-10-19 13:10
<< エル・キシコ、戎@西荻窪 10.16 日曜日はカレー日和... >>