人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出戻り娘。

出戻り娘。_d0068063_10231664.jpg
写真はミニ・タコサラダとホット・チョコレート。うまいんだ、コレが!

小さな発表がありまーす。
わたくし、このたび新宿の創作ダイニングのお店を辞めて、エル・キシコにしばし出戻ることにいたしましたー。ま、諸々の事情がありまして。エル・キシコも人がいなくて困ってたし。今のバイト先では規模が大きいので、パーツとして機械のように同じことを繰り返す(ある意味その料理においては職人)、という内容になる。
でも、やっぱりこぢんまりしたお店で調理補助、ドリンク、接客と全てをこなす方が、今の私には修行になる気がするし、やっぱり楽しい。そんなわけで、来月の上旬くらいから、エル・キシコに復活しまーす!

今日はバイトが休みだったので、ぱーちーで残った花豆と黒糖のアイスを差し入れ。実はぱーちーでは、他のデザートとの兼ね合いもあってか、(さらに甘かったり)みんなほぼ無反応で。(^^;)やばーーい、マズかった(?。?;)と思ったんだけど、濃厚すぎ+甘すぎたみたいね。。。
そこで、ちょっと牛乳で薄めておいた。

店長に「何でしょう?」って味見してもらったら「紅茶?違う?ナッツ?なんか変わってるけど、美味しいね」なんて目を白黒させて考えてた。笑。
バイト仲間のHちゃんは「おいしーーーいっ!」と、いつものようにキャーキャー喜んでくれて。お隣のはるば屋のモナさんのところにも差し入れしたら「新しい風が吹いたような、初めての味でしたよ」と、一応美味しく?たべていただけたらしい。(どうかな?)笑。

豆のアイスは好きなのでまたアヤシイ、違ったオイシイのを考案したいですー。
by calcutta_cafe | 2005-10-12 19:21
<< 「向上心」、「足るを知る」の間で。 10.9 日曜日はカレー日和。 >>