人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス人のお土産はカボス。

フランス人のお土産はカボス。_d0068063_2227361.jpg昼のショクバには、フランス人の女性がいる。といっても、今週で1年の赴任が終わり、旦那様(ショクバ内結婚)と共に国へ帰ってしまうのだが。その彼女が、今朝「ハイ、ドーゾ。」と言って持ってきてくれたのが、カボスだった!
びっくり~。だってカボスは我が故郷大分の名産ですから。
で、「どうしたの?!これってカボスでしょう?」って話になり、彼女が大分旅行に4日間も行ってたことが判明!カボス狩り(そんなのあるんだー?)してきたって~。海が見えるし、とても良かった!って気に入ったみたい。嬉しいね。
で、ちゃんと名物の鶏天食べてきた、というからさすがー。日本人のお友達と行ったのかも。彼女はアグレッシブに、スキがあるとどこにでも旅行に出かける。愛知万博とか、香港、スキー(場所は忘れた)、2ヶ月に1度くらいは行ってたんじゃないかな。私なんかよりずーーっと日本のあちこちを知ってるはず。(^^;)A

さて、そんなわけでカボス写真。バックは私の机回り(左側ね)を特別公開!
絵本とインドのお香と、「うなずきんちゃん」が飾ってあります。

カボス、何に使おうかな~♪ やっぱりチューハイ?(^ー^)v

フランス人のお土産はカボス。_d0068063_22373865.jpg夜は姉の誕生日で、つばめグリルへハンバーグを食べに行く。そういえば、姉はハンバーグが大好きだ。一緒に暮らしてた頃に作ってくれたハンバーグはいつもすごく柔らかくて、絶品だった。ここのも美味しかった。(いや、もしかしたら姉の作るほうが私好みではあったかも)

最近ワタクシ、すごく外食づいてるし、肉づいてるなぁ、、、。
基本的にはややvegよりなんだけどね。たまに食べるとすごーく美味しく感じるから、体がたまには、適度に肉を欲している、ということなんでしょう。
by calcutta_cafe | 2005-09-13 20:25
<< ベーグル チョコとくるみのクッキー 超!面白くて、強烈なお店~@日... >>