人気ブログランキング |

ホットケーキ、 トーキョールー。

d0068063_147696.jpg
久々にホットケーキを焼いてみた。本当はアイスクリームのせたかったのに、昨夜食べちゃってました。(^^;)。ざんねーん。
そのままだと少し物足りないので、冷蔵庫に眠っていたくるみと、板チョコを少々。休日のバイト明けの朝はめちゃくちゃ寝ぼけているので、ここで大きなポカ。火の通りが十分じゃないのに、ひっくり返して、返しに見事失敗!うぅっ。(;。;)
写真に収めるには不細工ちゃんになってしまったー。あーあ。
でも、美味しいわー。これはイケます♪メープルシロップなんて無くてもペロリと食べちゃう感じ。

夜は初挑戦の「ルー専門店」トーキョールーっていう最近チェーン展開しているお店へ。小奇麗で落ち着いた感じのお店で、女性客一人っていうのも多そう。お値段的にもココイチよりだいぶ高級だしね。あ、カレー屋さんではないしね、ここ。比較できないか。
ルーを2種類選べるのにしてみた。「欧風煮込みカレー」と「スパイシーチキンカレー」。ご飯は五穀米だって。チャイを頼んだら、残念ながら売り切れで、自家製ハニー・ラッシーに変更。

なるほどーー。煮込みカレーはシチューっぽいですな。濃厚で甘みもかなり強くてウマー。リッチな味わい。チキンカレーは、スパイシーって名前でなんとなくインドカレーを連想させたけど、やっぱり欧風カレーでした。こっちは結構辛い。このあとラッシーを飲むとラッシーの甘さが引き立つ。このラッシー、トローリしてるのにさっぱり感があって美味しい(^0^)/気に入った~。
そしてまだ口の中が辛い状態で、煮込みルーを食べたら、こっちの甘さも良く分かる。
味オンチ気味、少しでも治すべく、慎重に味わうよう気をつけてますー。

でも、思ったんだけど、男性にはご飯の量が絶対少ないはず。小食になった私には程よかったけどね。
by calcutta_cafe | 2005-08-28 22:05
<< プチ送別会@エル・キシコ エル・キシコ まかない。 >>