人気ブログランキング | 話題のタグを見る

注文の多い料理店。

注文の多い料理店。_d0068063_14112082.jpg
ここ数年、私はゾウの絵本を集めていて、そのきっかけは宮沢賢治の「オッベルと象」だった。この絵本をめちゃくちゃ気に入って、そのうち「注文の多い料理店」にも、どっぷりはまる。タイトルも最高だし、シュールで想像力を掻き立てる内容は、大人も子供も楽しめる深いストーリーだと思う。それで、「注文の多い~」も集めたいなぁって思ったけどamazon.co.jpで検索すると、ごっそりあるんだよね。今は古本屋さんとかで、徐々に集めてます♪新しい絵本より、少し人の温もりがあるような、古い絵本が好き。

お店を持てたら、絵本棚を作りたいなぁというのもあって。ちなみに、最近集めてる絵本のキーワードは「ゾウ、宮沢賢治、動物、インド関係、ちょっと怖いもの」などなど、だんだん増えてきています。

ただし、自分がお店を持ったら「注文の多い料理店」(お客さんに注文つける。もしくはお客さんを料理して食べちゃう?!)には絶対ならないようにしたいもんです。笑。
by calcutta_cafe | 2005-08-22 23:47
<< 電話よりデカイ?!ソフトクリー... 喫茶店で生き返る、の巻き。 >>