ゴーヤ・チャンプルー

超久々にジムに行ってへとへとぉ。。。
でも、たまには料理しないとねー。ってわけで、ぷらっと西友に寄って、なんとなーく目が合ったのでゴーヤにしてみた。

味付けはごま油、塩コショウ、お醤油。
シンプルイズベスト。d0068063_1629322.jpg
[PR]
# by calcutta_cafe | 2005-06-12 16:26

cafe 11@西荻窪

d0068063_13142048.jpg


いつの間にか、ご近所にとってもお洒落なカフェがまたできてたよ~!
入り口がとてもこぢんまり+静かに地味なので全然気付かなかった。(^^;)

で、初めて行ってみました!
いやはや、中もとっても洗練されてるというかシンプルでまったく
無駄がなくて、スペーシーでのんびりできる感じ。
木の椅子の感じとかも、とっても気に入った~。

南インド風のチキンカレーは野菜もたっぷりだし、辛さもちょうど良い。
超美味しいアイスクリームまでついてはまりそう~。
これは西荻に似合わない?ずいぶんハイカラなカフェだよ。(笑)
[PR]
# by calcutta_cafe | 2005-06-11 13:08

吉祥寺カフェはしご♪

d0068063_12494592.jpg今日は友達と吉祥寺のカフェをはしご~。

まずはよく行くpeppermint cafe Forest。
ここの雰囲気はいつでも楽しい!なんと言っても井の頭公園の中だからねえー。
昼は昼で、木が青々と見えるし、夜は本当に森の中の隠れ家みたいだし。
このシーズンも、夜も初めてだったけど異国情緒が溢れていて、格別かも。
「井の頭の夜」っていうカクテルまであって、なかなか良かった。
写真はイカの炒め物。


2軒目は、イルカッフェ。
結構思ったより広くて、うわさのお座敷がすごく良い感じ~。
なんか座席がゆったりしてるから、かなりくつろげちゃう。
ガトーショコラも美味しかった。d0068063_12502797.jpg
[PR]
# by calcutta_cafe | 2005-06-09 12:42

それいゆ@西荻窪

d0068063_12124450.jpg
今日はお気に入りの喫茶店で、のんびりと読書をしながらお茶。

ここのケーキは超巨大で、いかにも手作りの味がして懐かしい
感じの美味しいさ(^ー^)。
今日はチーズ風味の巨大シュークリームにしてみた。

週末はいつ来ても、数人のお客さんから一人のお客さんまで
にぎわってる。それでもすごーくくつろげちゃうから、不思議。
[PR]
# by calcutta_cafe | 2005-06-05 12:05

画像入り初ブログ。

d0068063_14262492.jpgようやく画像入りのブログができた~。
このために、携帯も機種変したもんね。

で、今日は古巣のエル・キシコ@西荻窪にて、(かつての)バイト仲間と
飲み食い♪
ビーフ・ファヒータ、チキン・ケサディアス、フローズンマルガリータ・ライチ
などなどを堪能。
ビーフ・ファヒータは初めて食べたけど、野菜もたっぷりだし、美味しいっ。
それにしても、「DEATH」の激辛タバスコは、ほんのちょこっとなら良いけど
付け過ぎると、辛いの強い私でもヒーヒー。

フローズンマルガリータは度数も強いけど、やはりこういう料理に最高に
合うから、進むんだよね。久々にかなり酔いました。
あー、美味しかった+楽しかったぁ。

★かるかったかふぇ★
[PR]
# by calcutta_cafe | 2005-06-02 14:07