わかってきたこと。

d0068063_17393728.jpg
●気づいたのは、、、
思ったより、世の中捨てたもんじゃない! 良い人がこんなに多いし、毎日が楽しーい。(^0^今までは、どちらかといえば捨てたもんだと思ってた。)

●今後のこの店は、、、
もっともっと頑張らないと、ですねー。
経理、進んでいませんが、さすがにそれくらい分かってきました。(^^;)

お客様の反応は、どちらかといえば悪くない方だと思います。
にこやかに帰って行かれるお客様の方が圧倒的に多いですね。
かといって、どれくらいのお客様がリピートしてくれるか、というとそれはまた未知数。
なぜなら、すごく気に入ってくれていても、遠かったり、忙しかったりしたらなかなか来れないし。
逆に、それほど気に入ってないとしても、他にお店が開いてなかったから、偶然通りかかったから、という理由で入る方もいらっしゃる。
気に入ってはいるけど、量や値段が、ぴんと来ない、という方もいらっしゃるでしょうしね。

そして、この店が幸か不幸か?! まだまだ隠れ家的要素がもりだくさんで、あまり知られていない、という事実!

●では、今後どうしたら良いのか?
・クオリティを少しでも上げるように、日々の努力。
・イベントや展示方面でも、集客できるようにさらなる工夫を考える。
・もうちょっとだけ、多くの人に知ってもらう工夫。
・また来たい!と思わせるような、心地よい空間作り、メニュー構成などなど。
・感性を磨いて、店も店主もできるだけ麗しい状態に、、、。
・店主の健康管理。

☆写真は、本当にようやく、、、、ですが。
ガタガタと音をたてる椅子のアンヨにフエルト生地を切り貼りしようかと。テーブルのガタガタも早くどうにかしたいです~。
[PR]
by calcutta_cafe | 2006-11-14 17:44
<< ボジョレーイベント、料理も決定! 食いしん坊日記。(^0^)v >>