かごかごすぃー。

d0068063_14292845.jpg
そんな日本語、無いけど。コレを見てたら、そうつぶやいておりました。

先日、母からまた電話で指令が飛ぶ。言ってみたら遠隔操作ですよ。笑
「夏に作った自転車のカゴの花が、そろそろ枯れる頃でしょう?」
と母。
「そうね。確かに!」
ご名答~。よく分かったなぁ。
「じゃあ、次はパンジーが長持ちするから、パンジーを買って来てね」
と。
「へぇ~?そうなんだ。分かった、そうする」
と、珍しく素直なワタクシ。確かに、ちょっとみすぼらしくなっていて、くたびれたカゴ共々気になっていたのでした。

で、昨日の中休みに吉祥寺にダッシュ! 
雨なのに、吉祥寺は人が十分多いです~(T_T)。ヒマならぜひ当店へ!と言いたいところです。笑
まずは、カゴを扱ってそうな場所を回る。「kitchen kitchen」、「大中」、「cafe plants」ほか。最後に行ったお店で、雨にも強そうで、かわいいのを見つける♪
それから、あたふたと阿佐ヶ谷に戻ってお花屋さんへ。小さな鉢植えをセットで売ってるのが目に留まる。でも、パンジーじゃなさげ? 迷うワタクシ。でも気に入って買っちゃいました。名前は「ジュリア」さんでした♪ やっぱり人違い、、、だけど、いいの。かわいいから。

で、カゴに入れたものの、大きすぎたかなぁカゴが。。。
自転車につけようにも、ちょうど良いひもも無かった。自宅に麻ひもがあったはず。でもこれをずっと後輪に乗せておいたら、ちょいと負担がかなるかなぁ?という気がしなくも無いです。
んーーー。困りました。
自転車の前のカゴに試しに入れてみました。。。
「かごかごすぃーー。」(・_・;)
やっぱりなんかムリがあるのでした。

店内用にするかもしれません。でも、なんだかバランスが良くないんですねぇ。なんだろうなぁ?
この件は未決、、、。
ああ、もっとセンスが良くなりたい!!
[PR]
by calcutta_cafe | 2006-11-12 14:31
<< 食いしん坊日記。(^0^)v うれしい「ぞろ目」。 >>