Return To Innocence

d0068063_18381894.jpg
(「the CROSS of changes」ENIGMA)

今日は大好きな曲が、今私にとってすごくタイムリーだったのでご紹介したいと思います。
「ENIGMA」っていうグループは洋楽を聴く方ならご存知でしょうか? 
デビュー当初はあえて正体不明(=エニグマ)で。グレゴリアン聖歌をダンス調?にアレンジしたアルバムなどで有名。当時すごく流行ったんですよね。ポップス、とかイージーリスニングとかに分類される、ミステリアスで、時に重厚で、時にほわほわと気持ちの良い音楽です。
歌詞をご紹介します。

-------- Return To Innocence/ENIGMA -------

Love - Devotion
Feeling - Emotion

Don't be afraid to be week
Don't be too proud to be strong
Just look into your heart my friend
That will be the truth to yourself
The return to innocence.

If you want, then start to laugh
If you must, then start to cry
Be yourself don't hide
Just believe in destiny.

Don't care what people say
Just follow your own way
Don't give up and use the chance
To return to innocence.

That's not the begging of the end
That's the return to innocence.

------------------------

とってもシンプルで、英語が苦手でもなんとなく、分かっちゃうでしょう?
英語が堪能なわけじゃないので、この曲のタイトルとメロディとフレーズが気に入っていただけだったのですが、歌詞を改めてみて、じんわり来ちゃいました。

まさに!まさにまさに、最近私が日々感じていることなんですよね。
で、実行して(もしかしたら、しすぎ?)いること。
innocenceに戻ったら、なぜかこんな頭になっちゃいました☆ふふっ。

昨夜ご来店の、私の大好きないつもやさしいYさん。読んでますか~?

Don't care what people say
Just follow your own way
Don't give up and use the chance
To return to innocence.

ですよ! 今度一緒に変身計画も楽しく考えましょう(^0^*)
[PR]
by calcutta_cafe | 2006-11-10 18:41
<< ぎょぎょっ! できてたー!! 8割方、復活。 >>