人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディープな日々。

ディープな日々。_d0068063_0111650.jpgまだphotoshopまで入ってないんで(でも無線LANクリア^0^)v、いつもの3連画像にできないんだけど。なんとか写真入ブログ、ふっかぁつ!
うれしいーーっ。

昨日パティシエくんが、病院から出所(?!)してぷらりと遊びに来たので、ヴォジョレー・ヌーボーに合いそうなデザートを、レシピ本の中から選んでいただきましたぁ♪
私のリクエストは「ボジョレーに合うもので、私が作れそうな簡単なもの!」

彼の提案は、かぼちゃ、栗、チョコ、などなどを使った季節のsweets。
私の本にあった物の中から、チョコレートと、クリームチーズと洋ナシを使ったデザートが選ばれましたー。ラズベリーの代わりに、ピンクペッパーを代用するのも彼の提案。
スバラシーーです!インド風かふぇ~には、最適ね。

本日、早速頑張って作ってみましたよ~。
夜は遠くからはるばる来てくださる、常連美女のお客様があるから!
昼は、バタバタしてて間に合わなくて残念でしたーー。(><)
それにしてもピンクペッパー、こんなに美味しいなんてビックリ! 今は西友でも気軽に手に入るから嬉しいですー。これ、食べれない方もいらっしゃると思うけど、チョコレートの濃厚なクリームと一緒に食べたら、すごく大人の味になります(^m^)。はまりました。
残念ながら、これはボジョレーイベント用で、定番めにうには入らないと思うので写真も割愛。


ディープな日々。_d0068063_0193171.jpg超!かわいかったぁああああ。
おねえのイギリス人の英会話の先生の「出来立て(2ヶ月)べいべ♪」(^0^*)
見て、だっこして、よだれ「タラーリ」たらされて、本気でとろけちゃいましたぁーーー!
だんな様はナイジェリア人だそうですぅ~。
名前はチャールズくん。

一瞬だけ赤ちゃんが欲しいような気がしました。笑

そして、さび付いてガタガタの英会話で接客+雑談もしました。
ああ、まじで英会話やろう、来年は。。。
by calcutta_cafe | 2006-11-09 00:25
<< 8割方、復活。 キャーー!! 繋がったぁああ(... >>