人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土嚢とお友達になります♪

土嚢とお友達になります♪_d0068063_1354622.jpg
今となっては、無くてはならない大切な存在、土嚢たちといかに仲良くするか、考えました。
外に置いておくと、雨のとき水を吸って動かすのが大変だし、動かさずにドア周辺に置いておく、、、といっても、やっぱり目障り。
ならば、加工してインテリアとして?!客席に置いてしまいましょう!という自然な流れで、考えたのが下記のplan。

●planその1
思い切って、土嚢をモリモリと積み、その上に布をかけてクッションを置いて、なんちゃってソファにして「まったりゆるゆる土嚢シート」を作るとか。
でも、お客様が大雨のときにその席でまったりしていたら(多分無さそうだけど)、、、即座に移動してもらわねばならない。しかも、席数は今の状態がほど良いので、これ以上の増席はビミョー。

●planその2
よくお客様の手荷物を入れるカゴや椅子を用意している、親切なお店というのがありますよね。それを土嚢で作るとか?土嚢を積んでまたまた布をかぶせたりなんかして、その上にカゴを載せて、、、。ただ、客席の通路が狭くなるのがネック。。。

●planその3
少しお洒落な袋に詰めるなどして、スペースのあるところに無造作にオブジェのごとく積んでしまう。無難だけど、土嚢にもっと活躍して欲しいなぁー。

●planその4
タッパーかなにか、四角いものに詰め替えて、レンガのごとく積み上げて棚を作る。この場合、きちんと土嚢の役割を果たせるか検証が必要ですね。

色々と、できたら楽しそうなアイディアはあるんだけど、うまく出来るかなー?
取りあえずは土嚢を乾燥させて、それからちょっと試してみたいと思いますーー。
さてさて、何ができるかな~。
by calcutta_cafe | 2006-08-18 13:55
<< 阿佐ヶ谷、知れば知るほど。。。 大雨が、本当に怖い(;_+)! >>