人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/7 試食会Part2

5/7 試食会Part2_d0068063_0435037.jpg
今日は久々の一大イベント?! 7名ご招待の試食会でーす。G.W中に
「Subject: 緊急告知! 試食会やりまーす♪ 」
というメールを、spamのようにわーっと流して、無理やり?捕まえちゃいました~。(^0^)
今日のメンバーはインドネシア会+αの4名と、一人参加の大分の同級生の友達、某所つながりの大分人、ラテン系ダンサー、、、という濃いメンバー。初顔合わせも多かったのに、私の友達は優秀で(笑)、私が揚げ物にかかりっきりでも、それぞれ自己紹介とかしてわいわいと盛り上がってくれてました~。ホント助かりますぅ♪
料理とか無くても、このメンバーは気さくでユニークな人ばかりなので、意気投合してましたねー。すごく楽しい試食会となりました。

本日のめにうー
・水菜とじゃがいものサブジのサラダ(メニュー外。サービス品)
・サモサ
・ピクルス
・キーマカレー
・チャナ豆のカレー
・本日のライタ
・ご飯(クミンライス、バスマティライス)
・スパイシーオムレツ

・calcuttaぱふぇ (その1、その2)
・チャイ

こんな感じです。
しかしねー、いつものうっかりで料理にいっぱいいっぱいで、スタートしてから写真を1枚も撮ってない(><) ブログには載せないけど、撮ろうとは思っていたのにぃ~。あーあ。

反応は良かったですー!
特にサモサとチャナ豆のカレー。ご飯は、どっちが好きって言うのは、わりと別れたみたい。
calcuttaぱふぇが、なかなか好評♪ 良かったー。けっこうこれには力を入れたいのです。 

面白いことにメンバーの一人が、なんとお店の1分先のアパートに5年前、1年間住んでいたそうな。で、その彼には私の設定値段はちょっと高いとのアドバイス。でも、よくよく話を聞いていると、恐らく彼は定食屋とかが好きで、そういうところと比較しているのではないかと思われる。

んーー、確かに比べる対象次第だし、その人の目的に合ってるかどうか、という話になって来ますね。駅前の喫茶店を何軒か見て思ったのは、「安いから、まあここでいいや」っていう感じのお店もあれば、「高いけど、美味しそうだからここにしよう!」っていうお店もあります。
難しいところだけど、結局ある程度は「うちはコレで行こう!」っていうところから始まって、入ってきたお客様の感想やら、反応を見て徐々に軌道修正していくというのもありかもしれません。

すごく安くしてガンガン回転をあげたいお店ではなくて、まあ、ちょっとのんびりしてリフレッシュしてもらいたいな、というお店が理想です。料理も、頑張って丁寧に作ったよ、でも品数少なくてごめんなさい、って感じになりそうかです~。オープン当初は。

たった8名分なのに実は半永久的に仕込んでいたような気がするし(00;)、かなり疲れました。。。て、手がっ、、、少し腱鞘炎気味?!
鍛えなければーーっ。
by calcutta_cafe | 2006-05-09 01:19
<< 終わらないG.W。 5/5 ハードスケジウル。 >>