人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初公開、店舗のもよう。

初公開、店舗のもよう。_d0068063_017507.jpg
じゃじゃーーん!

進んでおります! 順調です(^0^*)
先週の木曜から、店舗の解体がスタートしました。本当に、わくわくですーーー。ちゃんと窓に「calcutta cafe 改修工事のお知らせ」の張り紙もしています。通行人が、みんな見ているみたい~。なんか、自分が見られているようで(多分、中にいるときは見られてる)ドキドキします、、、。

すごく嬉しかったこと。
元々残っていた、ぎょっとるすほど大きな鏡。これを、契約書には廃棄する可能性がある、と特約内容に盛り込んでもらったんだけど(もし使わない場合、邪魔だからきっと捨てることになると思って)、どうにか再利用ができそう!! 
これはですねー、存在感があって、うまく利用するとカッコイイインテリアの一つになるのではないかと、わたくしは踏んでおるのですよ。
しかし、失敗すると見るたびに誰かがいるような錯覚にとらわれて「ぎゃっ!」と飛び上がることになるかも。ご来店時、お楽しみに。(^ー^)

店舗の周りを少し散歩してみました。
完全に住宅街です。しかも、一人暮らしじゃなく、ファミリー層が多いかな~?
そして女子高生の通学路のよう。微妙といえば言えなくもないけど、開業独立本の一説によると、「通行人が必ずしもお客の予備軍ではない。他から来ることが多い」みたいなのも読んだことがあります。
まあ真相は分かりませんが。
でも、とにかく自分が一目見て、とっても気に入って、しかも他と比べて難点がずーーっと少なく、ここ以外は全く考えられなかったから、迷いが無いのです。

最初は内装のイメージがまるで掴めなかったけど、床、壁、天井、キッチン、細かいところの素材なども徐々に今決まってきているので、だんだんイメージしやすくなってきました。
オープン目標予定まで、1ヶ月。
慎重に、確実に準備を進めます!
とか言いながら、大体何かぽっかり抜けてるから怖いですねー(^^;)
by calcutta_cafe | 2006-05-04 00:44
<< cafe plants@吉祥寺 超やばーーーい本、みっけ! >>