人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の会議。最後の議事録。

そして、最後のOLライフ、、、になりますように!

今日は、このカイシャでの最後のMonthly Meetingに出た。一応、部内のe-Newsletter編集+議事録担当であったわけです。
OLライフというのは、それなりに楽しいな、というのが私の感想です。かなり大ざっぱに言って。
今まで約8年くらい派遣社員として、色々な企業で働いてきましたが、本当にカイシャも様々だし、社員さんも、同じ派遣仲間も、色々違って退屈したことはなかったです。
何でも面白がるのが、私の特技でもありますから。

ふるーーーい体制で、中高年の社員が多いカイシャがあったり。人員削減で、従業員を2/3カットしたカイシャがあったり。週1回は飲み会があって、部費として毎月¥1,000徴収されるカイシャがあったり。ストレスで太ってる人がなぜか多い部、白髪の人がやたら多い部、薄くなる人ばかりそろった部、関西人ばかりの部があったり。
女性が、露出の多い服を着ている率が高いカイシャ、やたら地味で保守的なカイシャ、女性のグループに派閥があってちょっと気疲れしたカイシャ。。。

やっぱりカイシャのカラーは色々なんですよね。そういうカラーになったのは、なぜなんだろう?とか。
なんでこの部は白髪系ばかりなのかなー?とか。偶然か、必然か、類友か、感染するのか。。。とか、バカなことをごちゃごちゃ考えていたわけです。(^^;)
私の持論では、「結果には必ず原因があるはず」ですから。直接的な原因ではないかもしれないけど、何かある、、、と思うと色々考えるし、なんだか面白いのです。

そういうところから離れるのは、やはりちょっぴり寂しい、、、。
by calcutta_cafe | 2006-04-05 23:16
<< メキシカンレストラン エル・キ... 本が積もる。 >>