人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/29 Broom & Bloom@武蔵小金井

3/29 Broom & Bloom@武蔵小金井_d0068063_11433791.jpg
今日は、ずーーっと前から気になっていたスローフードのカフェへ、店作りの相談役の友達と。といっても、正直言うと「研究のための食べ歩き」と決めていた期間は、過ぎました。
これから行くお店は、食べ歩きというより、店作りだったり、器やサービスだったり、主に他の事を学ぶのが第一の目的。今日は、内装方面のご相談に、アポを取り付けてお邪魔してみました。メディアにも、たくさん取り上げられているこのお店と、オーナーのヤシマさん。やはり、それだけのことは、すごくありますー。
本当に素敵なお店~。白くて、入口は全面窓で、しかも本当に超広々ーー!
骨董のとても渋い存在感のある家具が白いバックに、静かに、どっしりと佇んでいる。
間接照明使いも、ゆるーく優しい感じだし、ひと目でやはり大好きになってしまいました。

平日の夜なのに、若い女性客ですごく流行ってるし。武蔵小金井に、こんな素敵なカフェがあるなんて。
そして忙しいところ、ヤシマさんにお時間を割いていただいて、本当にたっぷりと色々お話を聞かせていただいて、温かいお人柄にも触れました。回りに全然カフェがなくて、同業者の方も少なくて寂しいから、ぜひ頑張ってください、と楽しみにしてくださってるような。
ありがたいことですーー。

この素晴らしい空間を、ヤシマさんと共に生み出したという凄腕の内装業者さん(30代?らしい)も、紹介していただきました。
セルフでやることによって、コストダウンの相談にも乗ってもらえるかも?とか。
それは嬉しいことですーー!!

実は、今決まりかかってるお気に入りの物件は8.3坪しかないうえに、超変形物件で、しかも中途半端なところにトイレがある、という難アリ物件。
レイアウトに頭を抱えていて、mixiのそういうコミュでも相談に乗ってもらったりしてました。
だから、素敵なカフェを作った実績のある、しかも私のやりたいことが分かってもらえそうな、同世代の方というのは有力です。
自分のイメージを早く固めなくてはっ!

しかし、こちらのカフェはお料理もデザートも、とってもヘルシーかつオリジナルで、美味しかったです。スフレチーズケーキは、熱々がりんごジャムと一緒に出てくるんです!(写真中央。ドリンクじゃありません)

Broom &Bloom
by calcutta_cafe | 2006-04-01 12:11
<< 3/31 ベイクドチーズケーキ... サクラサク?! >>