人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何もしたくない日に聞きたい音楽。

何もしたくない日に聞きたい音楽。_d0068063_13184492.jpg
またまたかふぇ活動と関係無いネタです。
今日は約束とか、「しなくちゃいけないこと」とか、何もない日。
すごくそのことが嬉しい!
できれば、だらら~んとものすごく無為に、最高の贅沢タイムを過ごしたい。そう思った私は自然とJames Ihaのアルバムを手にしていました。

彼は素敵だ。どんな人物なのか、興味が沸いてしまいます。
これはソロアルバムで、Smashing Pumpkins のハードなロックの時とは、全く別人のよう。柔らかく素朴で、本当にその辺にいそうな普通っぽい感じの中に、きらりと光る繊細さがあるとゆーか。日々の疲れまでが、ほっこりと癒されるのですー。決して歌がうまいわけでは無さそう(センスがすごいのかも?)ですが、私はこのアルバムを愛してる。
できればぜひ午前中に聞きたい1枚。

午後の夕暮れ時に聞きたいのは、シャーデーのLovers rock。
彼女の声って、どうしてこんなに素晴らしいんでしょうー。脱力感とか、大人のけだるさがたまらない。せつなく、深い。
このアルバムを、まったりと聞くことができるのはカフェで美味しいコーヒーを飲むのと同じように、私にとっての贅沢。

音楽が好きで良かった。
by calcutta_cafe | 2006-03-12 13:17
<< カレートーストの開発。 ちょっとだけよ♪ >>