人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モチベーションを↑(上げる)モノ。

モチベーションを↑(上げる)モノ。_d0068063_11292627.jpg
ネットでキッチン雑貨屋さんをよく見るのですが、今回は一目ぼれした意外なモノを衝動買い!!

実は、私はあまり切られた花に興味が無くて、花瓶とかもぶっちゃけ、まあどうでも良い人間でした。
鉢植えの観葉植物は大好きだし、花壇に咲いた花、ちゃんと地面に根を張っていて「生きてます!」っていう花は、かなり好きなのです。
切られた花というのは、その短い命ゆえにまた美しい、、、とも言いますが。なんとなーく生きてない感じがして、少し不憫な気がして、自分から買おうと思ったことはあまりなかったのです。
。。。なのに、この花瓶はなぜか猛烈に手に入れたくなりまして。
大きさを勝手に「可憐な一輪挿しね☆」と思い込んで(なんとなく形が)オーダー。
ところが届いてみたら、「どどーーーんっ!」と、かなり大きい。(^^;)これには内心笑った。
大きさ確認すれば分かるものを、ね。さすがテキトーな性格。でも実際、大きい小さいなんて今回はまるで関係無かった。この形、質感、色がとっても気に入ったので。

モチベーションを↑(上げる)モノ。_d0068063_11421446.jpgこれをずしっと抱えたら、幸福感がふわぁーっと広がって、ものすごくカフェのイメージが膨らんできました!(気がする)
どうも、この数年いくら考えても、想像しても私の頭の中に具体的なヴィジョンがまるで浮かばなかったのだけど、好きなもの一つ「これを絶対に置くぞ!」みたいなのがあるだけでも、イメージは膨らんでくるのです。
面白いものですなぁ。。。。とか何とか言って、この花瓶を店に置かない可能性も大いにあるのですが。笑。

そんなことを、朝からお茶を優雅に飲みつつ(@カイシャ)考えているのでした。今日は目に良いブルーベリーとラズベリーのブレンドティーです♪
by calcutta_cafe | 2006-01-27 23:28
<< おもてなし料理@Paisley 超狭い繁盛店にて、考えた。 >>