人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超狭い繁盛店にて、考えた。

超狭い繁盛店にて、考えた。_d0068063_15591962.jpg
今日はVery Veggie Flavors@新宿ルミネでおやつ。
スコーンが大好きで、あちこちで食べている友達にお勧めを聞いてみたら、ココを教えてくれたのですー。でも、お店は意外なことにジュースバー!ジュースバーって今まで全く試したことが無かった。着眼点がいいなぁ、友よ。

ごく狭い店内にちょこんとカウンターテーブルが2つがあって、丸イスが10個くらい。イートインのフードメニューも結構ある!驚き。
カレー5種類に、ケーキなどのsweetsも。その他に持ち帰りできるスコーンがあって店内で食べる場合は、トーストしてバターをのせて出してくれる。(お好みでハチミツも♪)

メインのドリンクはフルーツジュース、野菜ジュース、フルーツスムージー、ソフトドリンクに、アルコールまで!(50種類くらい?)
これを二人でテキパキと回してましたねぇ。テイクアウトの方が多そうだし、なんて効率が良いんだろう。しばらく眼ををらんらんと輝かせて、あちこちキョトキョトしてしまいました。(^^;)

私のやりたい「ゆったりくつろげるカフェ」とはコンセプトが全然違うけど、予算的に広さがネック。。。という場合、色々と参考になる店構え。
そうかー、極端な話超狭くても、できないこともなくもない?!>(^-^)
でもチェーン店だし、ルミネ内だからなせるワザ、とも言うけど。。。

材料である果物が、そのまんまかわいくインテリアになってるのも素敵~。
狭くても、ちょこっとくつろげました。うん、この狭さもまた心地良いんだろうな。
店内は女性客でギチギチでした。
by calcutta_cafe | 2006-01-24 19:01
<< モチベーションを↑(上げる)モノ。 ランチ@オフィスビル1Fのイタ... >>