人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつセット。

おやつセット。_d0068063_17193465.jpg
だいぶ胃もたれ症候群から解放されたけど、さすがにまだカレーはきつい。。。 でも何かしなければ、、、ってことで今日もクッキー作り。最近予定が無ければ1日1回お菓子作りをしてる感じ。

今日は本を見ながらキャラメルクッキーに挑戦。
ところが、、、キャラメルの焦がし加減がどうもよく分からない。1回目、焦がし足りずちょっと色づいた砂糖汁。2回目、かなり焦げて煙まで出たのに、まだ色が薄かった。。。
アレー?もっと焦がすべきなのか??
と迷いながらもそれで生地を作ったら、やっぱり水っぽくベトついて型抜きがうまくいかない。
(><)むむぅ~。あなどれぬなぁ、クッキー!
焼けてみたら、コチコチに固いし(汗)、こりゃダメだわ、、、。ガックリ。
今度プロにキャラメルの正しい作り方、聞いてみよう。。。

デジカメが不調で最近いつも携帯撮影。画像が暗いですねーー。
デジカメ、どうにかしなくちゃ~。
by calcutta_cafe | 2006-01-22 17:19
<< ランチ@オフィスビル1Fのイタ... 雪ニモ負ケズ。。。(;_;)@... >>