人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪ニモ負ケズ。。。(;_;)@Paisley

雪ニモ負ケズ。。。(;_;)@Paisley_d0068063_1771070.jpg

天気予報、珍しく大当たり~!!普段なら(珍しい+キレーだから)嬉しい大雪。元気だったら、思わずどこでも出かけちゃうかも~。
、、、なんだけどね、実は金曜の夕方から食あたり気味?らしくて吐き気と腹痛がじわりじわりとあってビミョーに気持ち悪い(><)。起きたらまんまと雪だし、でも当日キャンセルはしたくないし、頑張れば食べれる気がするし。。。と思って気合で行ってきましたーっ。
食あたりと言っても、何が原因か全く特定できないし、症状も大したことないし。やっぱりインドカレー(狂ったように)食べまくりが続いたのが、胃腸にキタような??

と思いながらもインドカレー。ああ無情。(笑) これがカルマというやつか。。。

・サーグ・アールー(ほうれん草とジャガイモのカレー)
・プール・ゴビー(カリフラワーのサブジ)
・バトゥラ(ちょっとリッチな揚げパン?)
・パダム・ドゥドゥ(アーモンドミルク)

実習中、やっぱり不調で油を3、4倍入れてしまう大ぽか。(汗)でも、先生に無事救出していただく。モーだめだ、今日ワ。
玉ねぎ炒めも、揚げ物の香りにもやや胃もたれ。。。
でも、カレーは見るからに美味しそうでした。(くぅー元気だったらモリモリ食べたのに!)
アーモンドミルクの飲み物は、かるかったかふぇにぜひ採用したーい。インドでは元々新婚さんのためのラブラブドリンクとか。子供から大人まで飲むものとして定着して、インスタントもあったりするそうな。見た目もカワイイし、サフランは女性の体にやさしい効果があるそうです。
ぐーですぐーです!!

なんとか半分は美味しく試食もできたし。お腹がゴロゴロと活動し始める前に、ササーーッっと帰りました。ふぅ。健康優良児の私にしては珍しいことだな。
復習は元気になってからにします。
by calcutta_cafe | 2006-01-21 13:06
<< おやつセット。 仰天のインド料理食事会@国分寺 >>