人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もたれるんです。。。

私はまだ(!!)30代も始まったばかりという若さなのに、胃もたれしやすいー。
(ー。ーメ) あ、でも20代からそうだったから、そういう体質なのね、きっと。食べると80%以上の確率でもたれる、というものがある。

・ハンバーグ全般
・某たこ焼き屋さんのたこ焼き
・とんこつラーメン
・メンチカツ全般

もたれるんです。。。_d0068063_1424156.jpgでも、逆にもたれそうで、もたれないものもある。

・某店のてりやきバーガーセット
・某店のフライドチキン
・某店のドーナツ
・魚のフライ、カキフライ全般

ジャンク好きなのがバレバレですが、このジャンクなのにもたれないのとか、ジャンクと限らないのに、もたれるものとか、何がどう違うんだか、法則がどうもよく分かりませんが。

でも、この繊細な私の胃を逆手に(?)とって、今考えてるのが、かるかったかふぇの裏メニュー。
「体にやさしい創作お家ごはん」
自分自身がインド料理ばっかり作ってるのって、この胃ではしんどいだろうなぁ、と言うのもあって、徐々にそういう裏メニューを増やそうと思ってます。
アーユルヴェーダ的なやや菜食料理とかも、お勉強して取り入れたいです。

*写真はもたれそうでもたれなかった、カッテージチーズとバジルのニョッキ、スモークサーモンのせ。>コッテコテ! だけど少量なので。一人暮らしは残り物始末との、仁義無き戦いがぁ~。
by calcutta_cafe | 2005-12-11 09:17
<< キレイな心とキレイな体。 できたー!イタメシ? >>