人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き魚定食。

焼き魚定食。_d0068063_1343336.jpg

あづーーーい。。。このところ、毎日ムシムシと本当に暑い。。。
料理する気にも、なかなかなれんけど、たまには自炊しよーー。冷やし中華にしようか散々迷ったけど、コレにした。麺をゆでて、卵を焼くのは暑すぎるんだもん。(^^;)
はっきり言って自炊にはなってないな。塩さば焼いただけ+アボカドとほうれん草のサラダ。
大根おろしが無いと、なんかサバがしつこくてキツイのでした、、、。

メインの部屋は帰ってすぐエアコンを付けたけど、締め切った外側の台所は、結局夜10時になっても36℃でしたからー。これで煮物なんてした日には、多分40℃でしょうなぁ。西側に面してるから、夕日をたっぷり浴びてそれが全然冷めないみたい。

それにしても、やはり私は根っからの料理好きなんかでは無いみたいですー。グルメでも無いし。取り得は(?)多少食い意地が張ってる程度で。(笑)
そういうことを考えると、まあ一人でお店をやるなんて無理かなぁって、少し思ったり。誰かに協力してもらう、もしくは自分が誰かを手伝うくらいで良いのではないか、と思わないでもない。

最近の漠然としたテーマは、食べ物を作ることでほんのちょっとだけでも人に幸せを感じてもらえたら、それで最高だなってこと。ゆっくり時間をかけて楽しみながら、技術を磨きながら、自分が無理しないでできることをしていこう、って感じかな~。
by calcutta_cafe | 2005-08-04 20:42
<< 日清の冷し中華 豊潤ごまだれ。 お気に入りクン@バイト先 >>