タイカレーが食べたいっ!

d0068063_1441715.jpg
えー、日頃インドカレーeaterとして知られておりますワタクシですが、何を隠そうタイカレーも定期的に食べないと禁断症状が出てくる、といほどすきなのですー。
あの辛さと、甘いココナッツミルクの風味がたまらないっ!クセになってます。

今日はバイトがお休みで、無印のタイカレーキットで作っても良かったんだけど、睡眠不足が最近続いていて、相当に疲れていたので諦めた。とにかく帰りに食べて帰って速攻バタンキュー!しようと思って。

で、ティーヌンっていうチェーン展開のタイ屋台料理のお店へ。
ここは、カウンター式で、女性の一人客も結構多いし、ご飯モノ、麺モノ、生春巻きやセットメニューまで種類豊富。そして早くて本格的で、うまーい!
ちょっともトムヤムクンラーメンとか、そういう怪しい(?めずらしモノ好き)のにも心惹かれたけど、やっぱり初志貫徹。グリーンカレーにした。
辛くて、汗がだんだん噴出してくる。顔も真っ赤になってるはず。。。ちょっと恥ずかしいけど、この美味しさはやはり止められませんっ。(^0^)

ちょっと疲れと、バテ気味だったのも吹っ飛んだ気分。
やっぱ食べ物って本当に大事なのですねー。>と言いつつ、ずっと自炊は大したことしてません。。。
[PR]
by calcutta_cafe | 2005-08-02 20:01
<< お気に入りクン@バイト先 午前一時。メロンにかぶりつく女。 >>